横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

お客様の声【水廻り・内装のフルリフォーム 旭区Y様】

■リフォームをするきっかけは?

元々は水周りのリフォームをしたかったんです。お風呂、トイレ、キッチン、洗面所。最初はテレビで紹介しているような「セットでいくら」みたいなものに反応しちゃったんですが、娘達に反対されちゃって!(笑)そんな時、近所の方にいいリフォーム屋さんがあるよって紹介されたのがホームスタッフさんでした。

■ご提案のプランはいかがでしたか?

水まわりから始まって、内装もリフォームをしているのですが、私が何気なく気になっている事をお話すると、ピッタリなプランを提案してくれるんです。

例えば…浴室が狭くて暗いと言えば、今よりも広くなって出窓も付くタイプを提案してくださったり、フローリングやクロスを変えたいけれど、ワンちゃんを飼っているので、床やクロスが汚れるのが気になると言えば、掃除もしやすくワンちゃんにも配慮した床材を提案してくれたり…ホームスタッフさんに提案して頂いたプランは数えきれないくらい!

■リフォームしていかがですか?

水まわりで言えば…
浴室は広くて明るくて!防水のテレビがあるので、お風呂に持って行って、毎晩長湯しています(笑)。後は、リフォーム前より掃除を丁寧にする様になりました!!

キッチンの電動昇降ラックは実際使ってみて、便利で驚き!取付けられた皆さんが絶賛してるなんて話をされていて、本当は少し疑っていたんです。(ごめんなさいね〜(笑))でもこれを見た姉は我が家にも欲しいって言ってました!!

洗面化粧台も鏡と洗面ボウル部分が同じサイズのセットではなく、我が家に合わせてピッタリサイズのものを選んでくれたお陰で、鏡は大きく収納力も抜群で細々としたものが全て鏡の裏に収納出来るようになっちゃってホント大助かり。

トイレには、アクセントクロスや飾り棚を付けてもらった上にディスプレイ品も揃えてもらっちゃいました。

内装で言えば…
先程も話しましたが、掃除がしやすくワンちゃんにやさしい床材を張って頂きましたし、「床を張り替えるなら床暖房が絶対オススメ!」と熱く語られて床暖房を入れましたが、冬になって勧めてくれた意味が分かった気がします。真冬でも床暖房だけで、他の暖房器は一切使って無いんです。私なんて裸足で過ごしてました(笑)。

リビングと和室の壁も取れるなんて思ってなかったんですよ〜。取った後は補強の梁を入れて障子の桟も色を塗ってくれたので、モダンな感じに仕上がりました。

私が気にしていなかった廊下の壁のクロスの濡れを心配してくれて。なぜこの部分に結露が発生するのか色々調べてくれたんです。今思えばとにかく酷かったんですけど、冬は仕方がないと諦めていました。クロスを貼り替える時に、ボードにはカビや傷みが無かったので、除湿効果のあるクロスを貼ってもらっただけなんだけど、今まで何だったんだろうっていう位、クロスはサラサラなんです!!

■リフォームをしたご感想

施工を長い期間やっているせいか、坂井さん始め職人さん達も皆さん気さくで本当に頼りになる方ばかりなんですよ〜。リフォームしだすと、あっちもこっちもと気になっちゃって!家の中は綺麗になったので、今後は玄関扉交換や外壁塗装等を考えています。私の働けるうちはリフォームを続けたいですね。

家が綺麗になったのは勿論嬉しいんだけど、リフォームして何が良かったかって、不要な物を捨てられた事かしらねー(笑)家って不要な物が多い事が今回リフォームをして分かった気がしました!!リフォームの話とは関係無かったかしら?!(笑)

残りのリフォームも宜しくお願い致しますねー。

ホームスタッフの水廻り・内装のフルリフォーム

ご相談・お見積もりのご依頼はコチラ

横浜ホームスタッフ
0120-736-368(お客様担当 堀越まで)
ご来社も歓迎です(要電話予約)
神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

リフォーム対応範囲

■ 横浜市
瀬谷区・青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区
■ 横浜市外対応地域
相模原市・町田市・藤沢市・大和市・その他エリアもご相談ください。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP