横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

お客様と一緒に「NORITZ マルチグリル 使い方セミナー」に参加してきました!

こんにちは。横山です。
ノーリツさんのコンロ実演会に参加してきました。今回は日頃より大変お世話になっているNORITZさんのお料理の先生が教えてくれる実演会!

実は私NORITZのビルトインコンロ「ピアット」を購入し使っているユーザーなんです!もっと料理のレパートリーを増やしたい!と思っていたので、今回のセミナーを本当に楽しみにしていました♪

私と同じように「ピアット」を購入して下さったお客様、来週「ピアット」が納品されるというお客様とご一緒しての参加です。
今回もホームスタッフ担当のNORITZ乾さんが準備をして下さいました。(乾さん本当にいつも有難うございます!!)

セミナーは特別なものではなく、普段どのお宅でも作るようなものを教えてくれます。例えばこんなメニュー。

・ハンバーグ
・玄米
・肉じゃが
・スープ
・燻製チーズ
・プリン 等々

これって立派なランチのフルコースメニューですね!
すでに下準備されている材料をもとに先生の説明を受けて、まずは肉じゃがの準備。
準備と言っても、野菜・玉ねぎ・ニンジンの上に豚肉をそのままのせて、調味料を上から入れるだけ。落し蓋の代わりにアルミホイルをかぶせて、メニューに合わせてON!
途中で中を見ることも、混ぜることもしないので、「本当にこれで大丈夫なの?!」と思ってしまうほど!!これが「ピアット」の凄さなんです。

お次はハンバーグ
下ごしらえしてあるお肉を人数分に分け、空気を抜いて形を作ってプレートに並べる作業を私たちが担当しました!

プレートに並べて置いたら、油も敷かずにスイッチオン!
焼き物もひっくり返さずに両面がこんがりふっくら焼けちゃうなんて、信じられないですよね~!!

「我が家は人数が少ないから、こんなにたくさん作っても…」と先生に質問したところ、「そういう場合は、副菜のジャガイモやニンジンを並べてもらえれば、ハンバーグだけでなく、彩り豊かな1皿が出来ますよ!」とのアドバイス。なるほど!!目からうろこです。気になることが気兼ねなく質問が出来て、セミナーと言っても、お喋りしながらの楽しい実演会。

今時のグリルのお話を聞いて感心していると…
事前に仕込んでおいてくださった玄米が、焦げ付くことも、中に芯が残ることもなくふっくら美味しそうに炊き上がりました!!
今回参加された方は偶然にも玄米を食べているとの事で、お米や炊きあがりに皆興味深々。

最後はデザートまで!!
先生が私たちと同じ主婦なので、バナナ・小麦粉・お砂糖・バター・牛乳と普段でもお家にある材料を使った簡単なデザート調理で、急なお客さんの時に是非とのメニュー。

最新機種のグリルには燻製が出来る機能も付いているそうで、チーズの燻製も作って頂きました!燻製の香りも色も本格的で、味も言う事無し!!

全てのお料理が完成。皆で盛り付けです。

乾さんも。

こういうセミナーって、1口のずつの試食が多いんですが、ノーリツさんは1人1食分しっかりと準備してくださいました。(参加費無料だなんて申し訳無いくらい!(笑))

食事の時にはセミナーという事も忘れて、女子会の様におしゃべりに夢中になってしましました。完食で満足のセミナーでした。 ごちそうさまでした!!

今回参加できなかった方には次回開催のお知らせ!!

■10月15日(火)ノーリツ厚木ショールーム

■11月20日(水)ノーリツ横浜ショールームにて使い方セミナーを開催してくれるそうです。
メニューも今回とは違うものを考えて下さっている様なので、「ピアット」をお使いの方、購入をお考えの方は是非ご参加くださいね♪グリルの使い方が教えてもらえて、美味しいお料理が食べられますよ~(笑)

「ピアット」とは

調理性能面ではグリルの使いやすさが特長的。専用容器はお手入れがしやすく後片付けの時間も短縮できます。無水両面焼でオートグリル調理ができるので、焼き加減の確認や裏返しの手間も省けます。魚や肉はもちろん、温め直しまでカリッと仕上げることが可能な上に、煮物・蒸しものパン等、従来の焼き網グリルでは作れなかった料理が、簡単においしく作れます。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP