横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

LIXILを知り尽くした伝説の販売員、福山さんのお話。【VOL1:最新のお風呂リフォーム編】

ホームスタッフのイベントにリクシルの大きなデモカーが登場!デモカーはショールームに行かなくても、最新の水廻りリフォーム設備を体感できる出張イベントカーです。ご案内はこの方、笑いと感動のトークで多くの来場者を惹きつけているリクシルの伝説の販売員福山さん。そのお話をホームスタッフ取材班が完全レポートします!

日頃の疲れをリセット。温泉感覚を楽しめる最上級のバスルーム。

(それでは、福山さん宜しくお願いします!)

こちらが一坪タイプのお風呂です。 コンセプトは「お気持ちをこの空間(お風呂)でリセット」していただく。 非日常空間になるんですね~

こういう形状っていうのはとても珍しいんですよ。浴槽に段差が無い安全設計です。 大事なのはやっぱり安全性 高齢化社会ですからね。

一番安全なお風呂の入り方が 「おしりターン」と言いまして。こういう入り方… 。よいっしょ。

最低限3か所は自分の体重が乗っている状態。 それが「おしりターン」です。 今迄のものはね、浴槽が大体高いんです。これが非常に不安定だし安全性を損なうポイントだったんです。「リクシルのお風呂も薄いんじゃないの?!」って思われるかもしれません。 でも、全然大丈夫!! この通りちゃんと肩まで入れます。私ちなみに身長は175cmです。でもこの通り。

例えば小さなお子様やご年配の方が入った時に、半身浴のベンチで足が止まる。体制が完全にグリップされるわけです。 今の私のこの体制ね。こういうのが無いと滑っちゃうんです。これが危ないんですよ。人は15センチのお湯でも溺れてしまいますから。

あとこうすること(段差をつけること)でお湯も節水できるんです。従来のタイプに比べて20Lも節水なんですよね~ お水も大切な資源ですから。

今ご説明しているのはお風呂のハードウエアになりますが、大事なのはソフト。 例えば、これ、これが大きなシャワーなんですよ。六角形に広がるんですよ~ 大きなシャワー! シャワーに包まれていく感覚。

ぐっふっふっ、 徐々にリクシルの秘密が暴露されてきてますよ~。このお風呂、名前を「SPAGE(スパージュ)」といいます。 温泉の「スパ」。ようするに「ご自宅で温泉感覚を楽しんで頂くお風呂のご提案」と。そういう事なんです。

更に!更にこれは何かと言いますとっ、 打たせ湯なんですよ! !

(テンション高いですね)

ここからお湯が出て来るので肩や腰に当てて頂くんです。腰痛にもいい。 更に…

(まだあるんですね…)

ここには枕が付いているんですよ。枕の下からはなんと肩湯が!!

この肩湯はリクシルのオリジナル。こういう仕組みは他社さんには無いんですね~ ここから厚さ4mmのお湯の滝なんです。

(福山さんも、かなりアツいですよ)

こちらがカタログです。

(これはすごいです。)

そして、このスイッチをONしますと…ライン照明が暗くなりまして… 枕の下では、やさしい光のLEDが点灯。

こういうところからも。お気持ちをリセットしていただくと。そんな事を私たちメーカーは考えているんです。

(ホントにスゴいです!)

はい。ありがとうございます!ここまでご家庭用でお湯をトコトン楽しんでいただく、こういうソフトウエアってなかったんですねお風呂では。 毎日毎日、私たちはストレス社会にいますよね。ですから、ホッとする時間を、このお風呂でお気持ちをリセットしていただくというご提案なんです。

リクシルはどのくらいのお風呂の種類があるのですか?)

大きく言いますと5タイプ※くらいですね。その中でも、この「スパージュ」は最上級グレードのお風呂リフォームになります。

※LIXILのバスルーム

■スパージュ(戸建住宅・マンション用)88万円~241万円

■アライズ(戸建住宅用)50万円~145万円

■リモア(戸建住宅用)79万円~153万円

■リノビオ(マンション用)76万円~169万円

■ソレオ(マンション用)65万円~178万円

ご紹介の製品|LIXIL システムバスルーム【SPAGE】

お風呂リフォーム【LIXIL SPAGE】

ご相談・お見積もりのご依頼はコチラ

横浜ホームスタッフ
0120-736-368(お客様担当 堀越まで)
ご来社も歓迎です(要電話予約)
神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

お風呂リフォーム基本対応範囲

■ 横浜市
瀬谷区・青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区
■ 横浜市外対応地域
相模原市・町田市・藤沢市・大和市・その他エリアもご相談ください。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP