横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

「トイレリフォームの基本は便器交換。

単なる安さより、長い目で見て満足できるものを選びたい」

ズバリ、レベルの高い便器をオススメします

トイレのリフォームで、もっともシンプルなのは便器の交換。以前は、割れたりしない限り、便器の交換はありませんでした。最近の便座は電子機器が組み込まれているので、故障のため便器を交換したい、最新機器の便器へと交換したいといったケースも多いです。また今は、便座だけ独立したものが多いので、便座だけの交換というお話もいただきます。もちろん高性能便器には、便座と独立せず、便器と便座、タンクがセットになっているものも増えています。

では、どんな便器にリフォームするのが良いのか。ズバリ、「ある程度レベルの高い商品」を選ぶことです。今まで何件ものトイレの便器交換のリフォームをしてきましたが、レベルの高い商品を選ばれたお客様ほど、後々感謝していただけることが本当に多いんです。こういったリフォームという仕事は、お客様に良い仕事と感じていただき、他のお客様ともご縁のがつながっていくことが理想的。遊びにきたお友達が、その便器を利用して、興味をもたれて、当社を紹介いただく。そういった感じです。家族みんなが満足できて、かつお友達を招いても誇れるトイレなんて、イイと思いませんか?

ましてや、便座に座っている時は、全てを切り離して一人でいられる場所。そんな時間だからこそ、本当に快適な便器を選びたいですよね。

プロとして本当にいい商品を知ったら、やっぱりいい商品をすすめたい

本音を言えば、横浜ホームスタッフは、レベルの高い便器しかお売りしたくないんです。当社には、最新のLIXILのフチレス便器とともに、従来型の安い便器も展示しています。でも、ここだけの話、その安い便器を売ろうというための展示ではなく、最新便器の良さを本当の意味で理解していただくために比較展示しているようなものです。

このフチレス便器ですが、便器のデザインが斬新なんです。便器って、便座の下のフチの裏側にくぼみがありますよね。屋根のひさしみたいな感じのところです。そこに汚れが付やすく、しかも見えにくくて掃除しにくいという悩みの種でしたよね。そのフチの裏側へのくぼみが無いすごくシンプルなデザイン。だから掃除も簡単で、今まで以上に清潔な便器になっているんです。

その一方で、安い便器というと。そもそも機能が少ない安価製品。そして売れ残った型落ち商品。こういったものを目玉に、セールスを展開するリフォーム業者もたくさんあります。もしかしたら、安さを武器にしたほうが、反応するお客様は多いので、それが正しいビジネスなのかもしれません。でも横浜ホームスタッフは、これだけ機能、形状が進化した便器があることを知っていながら、簡単に注文が取れるからといって、安い商品をオススメするのって、リフォームのプロとしてどうなんだろうって考えてしまうんですよね。もともとは職人の集団ですから、どうも商売が苦手です・・・笑

信頼には、1年間無料アフターサービスという信頼でお応えします

こういったレベルの高い便器は、使い勝手もいいですが、相対的に節水仕様に設計されています。そのため、毎月の水道料金もぐっと経済的に。ただ、こういった節水型の便器には、ひとつ注意点があります。リフォーム直後、節水型であることに慣れずに、大便をしても、ついつい小の排水ハンドルを操作してしまうことがあります。これを続けていて、うっかり便器を詰まらせてしまったというお客様は、実は結構いらっしゃいます。

ただ、横浜ホームスタッフでリフォームいただいたお客様はご安心を。便器詰まりの修理アフターサービスは、1年間無料で実施しています!そこは、横浜ホームスタッフを信用いただいたお客様への感謝の気持ちであり、ちょっとしたプロとしてのプライドだったりします。

ちなみに、時々、DIYショップや量販店の折込チラシに、激安の便座が掲載されていることがありますが、ちょっと注意してくださいね。あの金額はあくまで便座台だけの金額。実際には、これに加えて、自宅までの配送費、ちょっと高めの工事費、さらには古い便器の廃棄費用が加わって、結構な金額になることもありますから。

それなら便器そのものは安く買って、設備工事屋さんに取り付けをお願いしようと考える方もいらっしゃると思いますが、一般的に、これもなかなか承諾してもらえません。なぜなら自社で扱っている便座ではないので、何かトラブルがあっても、保障や修理が一切できないからです。いずれにしても、安さにのみこだわるのはお勧めしていません。

ホームスタッフの便器交換リフォーム

ご相談・お見積もりのご依頼はコチラ

横浜ホームスタッフ
0120-736-368(お客様担当 堀越まで)
ご来社も歓迎です(要電話予約)
神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

便器交換リフォーム基本対応範囲

■ 横浜市
瀬谷区・青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区
■ 横浜市外対応地域
相模原市・町田市・藤沢市・大和市・その他エリアもご相談ください。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP