横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

【必見!】ハイグレードの水廻り製品を、驚きの価格でリフォームする方法

~スタッフ石生谷のリフォームレポート~

こんにちは!横浜ホームスタッフの石生谷です。

今回のリフォーム事例はお客様ではなく私自身。家を購入してから10年以上経つと色々なところが気になってきますよね。うちの場合は、トイレ、洗面化粧台、IHクッキングヒーター、レンジフード。ずっと変えたいなって思っていたんです。今回その全てをハイグレード製品にリフォームすることが出来ました。しかも、かなりリーズナブルな価格で!その裏ワザをお伝えしていきます!

ハイグレードな水回り製品が、驚く程の価格で手に入る?

その秘密はずばり、「デットストック」商品の活用です。デットストック商品とは、例えば配送ミスで傷がついてしまったものだったり、メーカーさんのショールームの展示品、型落ちの製品などのこと。私の場合は「ショールームの展示品」をフル活用したんです。

モッタイナイ!ピカピカの水回り製品が捨てられている現実

デットストックというと、いわゆるB級品だけど実はどれも見た目も機能も全く問題の無いものばかり。配送の途中でちょっと傷がついてしまったり、数か月ショールームに展示されていただけで商品の価値が無いとされて廃棄さられる事もあります。すごくもったいないですよね。今回、実際にそういった製品だけでリフォームしましたが、本当に良かったなって思っています。

我が家のリフォームポイント

■おしゃれでお掃除も楽々なトイレ

=LIXLEベーシアハーモL=

このトイレを選んだのは、何よりもタンクレスの見た目の綺麗さ、そして便器のフチが無いのでお掃除が楽な事ですね。ベーシアハーモLはLIXLEの中トイレの中でも上級クラス。

息子達が小さかった時に立っておしっこをしていたんですが、どうしても飛び散っちゃうんです。それでだんだんと匂う様になって・・・。今回のリフォームではきっちり飛び散り対策しています!それがコチラ。

クロスではなく「セラミックパネル」を腰高まで貼ったんです。お掃除ラクラク、汚れてもさっとひと吹きでピカピカ!(とはいってもお掃除はもっぱら旦那様の仕事ですが…)

■ホテルにあるような素敵な洗面化粧台

メーカーショールームに行くたびに、素敵だな~と思っていた洗面化粧台。展示品の中でも一番グレードの高いもの。デットストックでないと手の届かない製品です。

=クリナップS=

本体がオールステンレスで丈夫な設計。収納たっぷり。さらに「女優ライト」のような明るい照明も魅力です!

■機能的なIHクッキングヒーター&レンジフード

パナソニックさんの工場見学ツアーに行った時に一目惚れ。IHクッキングヒーターを使うと、自動でレンジフードが作動する優れものです。

レンジフードはフィルターレスで、中の「タービン」はなんと3年に一回のお掃除でOK。今まではプロペラ式でお掃除も毎回大変(旦那様が)だったので、ずっと変えたかったんです。

吸い込む力も凄い!

以上「スタッフ石生谷のリフォームレポート」をお届けしました!

私達ホームスタッフは「無駄にものを捨てたり壊したりしない建築会社」を目指しています。デットストック品をフル活用したリフォームもその活動の一つです。ご興味のある方は是非ご相談くださいね。メーカーさんや問屋さんも一丸となってサポートさせて頂きます。

記事
横浜ホームスタッフ
石生谷 愛

ホームスタッフの水廻りリフォーム

ご相談・お見積もりのご依頼はコチラ

横浜ホームスタッフ
0120-736-368(お客様担当 堀越まで)
ご来社も歓迎です(要電話予約)
神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

リフォーム対応範囲

■ 横浜市
瀬谷区・青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区
■ 横浜市外対応地域
相模原市・町田市・藤沢市・大和市・その他エリアもご相談ください。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP