横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

【リフォーム事例】数年前からの奥様の構想が現実になりました!

こんにちは。齋藤です。

外壁塗装・リビング内装・水廻りなどご依頼のあったリピーターのUさんからの今回のご依頼はデッキ工事。

奥様の日課は、朝、仕事の前にお花や木にお水をあげる事。大好きな植物に囲まれるライフスタイルも良かったけれど、数年前から理想が大きくなって、イラストなどを描いて楽しみながら構想を練っていたそうです。

お庭のシンボルツリーはそのまま生かして、可愛い鉢植えもそのままにお花は少し減らして、出来れば雨の日にも濡れないデッキで、ゆっくりとくつろぎながらティータイムを楽しむ事だそうです。!

この度奥様の理想を形にすること!!

リフォーム前のお庭も手入れが行き届いていて、色とりどりのお花がきれいに咲いていました。

材質などはお任せしてもらえるとの事でしたので、少し時間を頂き、材木問屋さんの市の日に良いものを探しに出かけ、セリ買付けさせて頂きました。

輸入材のデッキ板を梱包買いは、カタログなどで注文するものと違い、訳アリ材木の梱包買いは、希望の量よりたくさん買うことになりますが、多い中から選んで使える魅力もありますし、本来材質的に高額なものもリーズナブルに購入できるんです。

デッキ板はとっても堅い材質なので、デッキネジも専用品を使い、しっかりしたデッキが完成しました。お気に入りの樹木をそのままに、床下も小動物が入らないようにしっかりと周りを囲い、パーゴラの上の屋根には透明の波板を施行して、日差しを遮りつつも雨もガードできるデッキになりました。

壁には板を設置しました。

こちらにはハンキングバスケットに下がりものの草花をアレンジしていく予定だそうです。

完成が楽しみです!

■BEFORE

■AFTER

 

可愛らしい小動物や小物がアレンジされて、どんどん奥様の理想が現実に近づいている様です。

外構ののリフォームは横浜ホームスタッフにお任せください。

横浜ホームスタッフ
0120-736-368(お客様係まで)

ご来社も歓迎です(要電話予約)
神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

基本対応範囲

【横浜市】

瀬谷区 青葉区 旭区 泉区 磯子区 神奈川区 金沢区 港南区 港北区 栄区 都筑区 鶴見区 戸塚区 中区 西区 保土ケ谷区 緑区 南区

【横浜市外対応地域】

相模原市・町田市・藤沢市・大和市

その他エリアもご相談ください。

神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

の角度

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP