1回で連載終了か!?…と心配されていたこのコーナーも、
皆さまの温かい応援のおかげさまで、あっというまに3回目。
やった〜♪
今回エントリーしてくれたのは、我らがホムスタの頼れるアネゴ、
(じつは動物とお花が大好きな優しいお姉様)
猿田真澄美と一緒に暮らすワンちゃん親子です。
ミニチュア・ピンシャーのくるみちゃん(メス・16歳)とシンバくん(オス・13歳)は、
いつでも一緒の仲良し親子。
お母さん犬・くるみちゃんと猿田さんとの出会いは、
かねてより「ミニチュア・ピンシャーを飼いたい〜」
とあちこちでアピールしていたところに、
当時下川井町にあったペットショップ『いらっしゃい』さんが
「可愛いミニピンの女の子が生まれたよ」
と連絡してくれたのがきっかけでした。
ソッコー会いに行った猿田さん、出会いの瞬間
「カワイイ!!!! この子がいい〜!!!!」
と美人のくるみちゃんにビビッと電撃的なひとめ惚れ。
その後くるみちゃんとの楽しい生活が長い間続きましたが、
とても悲しいことに、今年の1月9日、くるみちゃんは天国へ旅立ちました。
前日までモリモリ食べていたし、普通に部屋の中を歩き回っていたけれど、
翌朝、大好きな猿田さんの横で眠ったまま虹の橋を渡りました。
苦しむこともなく、最後までとっても良い子だったそうです。
若い頃は「待て!」と言えばいつまでも待つ子だったし、
息子のシンバを産んでからは、
お気に入りのおもちゃをシンバに譲ってあげたりして、
いいお母さんでもあったようです。(う…見習いたい)
そんな優しいくるみちゃんの息子シンバも、今ではすっかりシニア。
1日のほとんどを寝て過ごしています。
ずっとお母さんと一緒にいたので甘えん坊だけど、それがカワイイところ♡
猿田さんにず〜っとついていく、ストーカー犬(?)との噂も!?
犬と暮らしていると、知らない方に声をかけていただいたり、犬友との出会いもあったり、数え切れないほどたくさんの楽しいことがあるそう。
幸せをいっぱい運んでくれたワンちゃん親子に感謝でいっぱい、
と幸せそうな笑顔で話す猿田さんでした♪
Copyright © Yokohama-home-staff.inc.