横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

小さな家族

小さな家族 Vol.4 ワンちゃん じょにぃ・そふぃ・しゃぁりぃ・なたりぃ

このコーナーを読むためだけにホムスタHPを訪問する方もいるらしい!?

大人気企画の第4弾。

今回登場して頂くのは赤津さんのお宅のキュートなワンちゃんたちです♡

左から・・・

じょにぃ (チワワ・オス13歳)

そふぃ  (ミニチュアダックス・メス14歳)

しゃありぃ(ミニチュアダックス・メス12歳)

なたりぃ (ミックス・メス12歳)

で〜す!

ひらがな表記なのがポイントです♪

 

ワンちゃんを飼い始めたのは2015年の夏。お声がけいただいて逢いに行ったのがキッカケとのこと。

 

それぞれに特技や面白いクセがあるようですが、そふぃは、肩に乗せて歩いていたので、まるで映画『ビルマの竪琴』に出てくる有名なオウムのように上手に座れるそうです。

肩の上なんてバランス悪そうなのに、すごいですよね!?

 

そのそふぃちゃん、ある時車のシートから降りる際に背中から落ちてしまい、ヘルニアになってしまいました。でも良い病院に巡りあえたおかげで、今では普通に歩いたり排泄もできるようになりました。

 

あ〜よかった(涙)。

 

ちょっとした悲劇はじょにぃにも。。。

歯が歯周病でグラグラだったときに硬いものを噛ませてしまったら、な、な、なんと歯が下顎を貫通してしまったんです! 病院で麻酔をかけて抜歯をしてもらいましたが、それはそれは大変な出来事でした。。。

 

しゃありぃは、生まれてくるときに産道で引っかかってしまい、出産の面倒を看てくれたお店のオーナーさんのおかげで無事に生まれてくることができました。しゃありぃの他にもう一頭いたので、2つの尊い命を救っていただいたそうです。命の恩人ですね!

 

なたりぃは、引っ越したばかりの家でなぜか仕掛けの釣り針に釣られていました(汗)。

 

ハプニングがいっぱいのワンちゃんたちですが、みんなとっても人懐っこくて愛されキャラ。苦労なんて吹きとんでしまうくらい可愛いそうです♡

もちろん飼い主さんが一番大好きですが、ペットホテルやシャンプーなどで預かっていただくと、お世話してもらったことをシッカリ覚えていて、次に会うときにはお店の方に尻尾をブンブン振って嬉しそうにするそうです。

なんて義理がたい!

 

お誕生日には蒸し鶏をほぐしたものをゼラチンで寄せたお料理を手作りしてあげる赤津さん。みんなお肉に目がないので、お誕生会は毎回とっても盛り上がるそうですよ!

 

そしてみんな赤津さんがだ〜い好きで、誰かが撫でられていると「私も〜!」「ぼくも〜!」とおててで合図をしてくるんですって。

こんなに可愛い4匹にアピールされたら、腱鞘炎になるまで撫で続けてしまいそうですよねぇ。。。

 

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP