いつもこのコーナーを楽しみにしてくださり
ホムスタ一同とっても嬉しく思っております!
さて今回のエントリーは、なんと珍しいヤギさんです〜!
まさかヤギさんのエントリーがあるなんて想像していたなかったので、
ワクワクが止まりません♪
こちらのヤギさん、お名前はハチベイとおっしゃいまして、お顔も名前も「長老」感たっぷり。すでに悟りをひらいていそうなのに、じつはまだ2歳だそうです。
磯子区在住の飼い主さんによると、ヤギは犬の次に古くから家畜として人間とともに生活をしてきたらしく、案外私たちにとって馴染みやすい動物なんですね。
こちらのハチベイさん、
もともとは千葉県・市原市「ぞうの国」にいました。あるとき磯子に貰われてきたそうです。象との生活から横浜での生活にシフトして、どんな気持ちだったんでしょうねえ?
ハチベイさん、食べることが大好きでついつい食べすぎちゃうみたい。
だから体重はナイショですって。
ツノの形がカッコイイところが自慢です。
少し前に下町のお祭りにも参加したそうですよ。
さて、ハチベイさんの得意技は、ズバリ「脱走」。
「ぞうの国」の方から作り方を教わり、柵をつくるも数日すると抜け出す・・・
繰り返すこと数回(いや、十数回!?)。
柵の改良を重ねてきたのに、いまだに抜け出すらしいです。
そんなハチベイさんですが、千葉から横浜に来た頃は、かつての飼育員さんや象たちを思い出していたのか寂しくてよく鳴いていました。
今はそんなに鳴かなくなったそう。
やっとハマの空気に慣れてきたのかな?
一緒に暮らすワンコのナナちゃんは、ハチベイさんよりずっとお姉さんですが、いつのまにかハチベイさんのほうが威張るようになったとさ。
馴染みすぎでしょ!!!笑。
なんだか憎めないタイプのハチベイさん。近いうちに磯子まで会いに行かなくちゃ〜。
ぜひみなさんも近くにお出かけの際にはハチベイさんのことを思い出してくださいね。
Copyright © Yokohama-home-staff.inc.