横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

小さな家族

小さな家族 Vol.17 ネコの玄ちゃん・氣一ちゃんと、リクガメのサヨちゃん

今回ご紹介するのは、野菜居酒屋「玄氣」の大将、

新野聡さんが愛するペットたちです!

 

まずは美人すぎる女の子の猫ちゃん2匹。

黒い子が玄ちゃん。

虎のほうが氣一ちゃん。

なんだか男前?なお名前ですね!?

 

1年前に大将のお友達のFacebookに

「保健所に行っちゃうから誰か里親になって!」

という投稿がアップされました。

そこで6匹いたうちの2匹を貰い受けたそうです。

 

玄ちゃんはいつも大将をじーっとガン見するのですが、

なぜか氣一ちゃんは必ず左に顔を傾けて待っています。

玄ちゃんは大将にベッタリで、氣一ちゃんは奥様のことが大好きみたい。

 

2匹の好きな遊びはと言いますと…

 

玄ちゃんは鈴がついているトンネルがお気に入り。

すごいジャンプ力で飛びついてきます。

氣一ちゃんは蚊などの虫が飛んでくると

必死に捕獲しようと頑張ります。

 

2匹ともとにかく甘えん坊。

部屋に行くと離れられなくなってしまい

なかなかお店に出られなくなっちゃうそう。

大将はそれでも可愛くてデレデレのご様子♡。

 

 

さて「玄氣」さんには、忘れてはならない大切なペットが他にもいます。

それは10匹の亀!!!

 

大勢いるので紹介しきれないということで、

代表して一番長寿で大きな陸亀(ヒョウモンリクガメ)

のサヨちゃんを紹介してくださいました。

なんと27年も前から飼っているそうで、

体重は15キロくらいあるんですって。

 

がっしりとしている割にはお顔が優しげだなぁ〜と思ったら、

やっぱりメスなんですね。

 

むか〜し渋谷の西武百貨店の屋上にあったペットショップで一目惚れ♪

すぐに連れて帰ったそうですよ。

当時はもう1匹亀さんを飼っていたそうで、

その子はケヅメリクガメで26キロあったとのこと。

残念ながら5年前にお亡くなりになりました…涙。

 

どちらの亀さんもアフリカ出身なので、

お部屋を一年中ヒーターで30度くらいに設定。

ちょっと大変そうですね!?

 

そして亀さんたちは大将にしか懐かないそうです。

昔、外を散歩させているときに2階に登ろうとして転がってしまい

しばらく起き上がれずにひっくり返っていたエピソードが忘れられないとのこと。

お茶目で滑稽なところも可愛いですね。

 

大好物はきゅうりだそうです。

もし「玄氣」に行くことがあれば、

きゅうりの手土産をお忘れなく〜!

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP