横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

ホムスタBLOG

お客様向け会報誌「ほむすた通信 Web版」

ほむすた通信 Vol.45 新春号「Web版」

CONTENTS…ご挨拶 / リフォーム事例紹介

= ご挨拶 =

 齋藤 功

新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍になってから、イベントも出来ない期間が続き、登山、釣りなど少人数でチャレンジ出来る事だけになってしまいましたが、今年は何かみんなで集まれるイベントを企画したいと考えておりますので、宜しくお願いします。

 

今回は山を離れて得意分野の海!!写真は、昨年6月のイサキ釣り。

害虫駆除屋さんの渋谷さんと、オヤジ釣りコンビ!イサキ釣りは5時出船。真っ暗な港を出ると最高の朝陽がお出迎えしてくれました。じわじわ昇ってくる太陽☀美しさとパワーの象徴って感じに何となく感動!すげー良いじゃん!!良い釣りになりそうな予感満載でスタート。

釣果としては、平均よりイサキの少ない感じでしたが、真鯛、メジナ、カサゴ、イサキ、ソウダ鰹も釣れました。お土産にはバッチリな組み合わせの魚種が揃って大満足の釣行でしたが、ソウダ鰹の刺身を美味しく食べた後、夜中に体調異変。アニサキスアレルギーになり、ヤバイよヤバイよで少し大変な思いをしましたが、朝には復活できましたので、全て良しって感じでした。

= スタッフより新年のご挨拶 =

■堀越 徹(HORIKOSHI)

新年明けましておめでとうございます。いつも早く過ぎる1年でありましたが、2022年は長く感じました。新たな趣味にもハマり、休日も大忙しで充実した1年だったと思います。今年も仕事に、趣味に、爆進していきます。みなさま本年もどうぞ宜しくお願い致します。

■坂井 亘(SAKAI)

新しい年を迎え、普段の生活が戻り社会が動き出しましたが、材料の高騰や在庫不足などにより、皆様にご迷惑をお掛けしております。ですが、頂いた仕事ひとつひとつを確実にこなして皆様の笑顔が見られますよう、また今年1年頑張っていきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

■いせや 愛(ISEYA)

お健やかに初春をお迎えのことと存じます。昨年は新型コロナの影響で大変な一年になりましたね。まだしばらくは安全対策の必要な日々は続きそうです。海外旅行にも早く気軽に行きたいです。くれぐれも皆さまお身体に気を付けてお過ごしください。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

■武内 竜也(TAKEUCHI)

明けましておめでとうございます。昨年も皆様には大変お世話になりました。感謝しております。昨日は9月にモッタイナイ倉庫を再オープンしました。多くの方に来て頂き順調にスタートしております。今年はオープン日数を増やし、さらに色々な商品をご提案できればと思っております。ぜひ一度お越しください!本年もよろしくお願い致します。

■横原 京介(YOKOHARA)

新年明けましておめでとうございます。早いもので入社して8ヵ月が経ちました。覚える事が多く、あっという間に感じています。私個人的な今年の目標としては「趣味を作る」です。何かオススメがあれば、教えて頂けると助かります!本年もどうぞ宜しくお願い致します!

■齋藤 千代子(SAITO)

 

明けましておめでとう御座います。去年は我が親族にもコロナの波が襲って参りました。101歳の母親が無事に回復出来たことは大変喜びでした。努力家と言える人で、頭をよく使います。裁縫から、折り紙、パズル、ナンプレなど大好きです。毎日散歩、ご近所の方とのお茶の会など楽しんでいます。常に目標を持って生活している様に思います。やってもらうではなく、自立した心を持つことの大切さを教えてもらっています。さてさて今年1年、私に出来ることは何でしょうか?皆様と仲良く楽しい会話を希望しています。

  

= リフォーム事例紹介 =

こんにちは。スタッフの武内です。熱海にお住いのY様から「和室のリフォームをお願いしたいのですが」というご連絡を頂きました。

  ご相談その1:「壁に飾りとして障子を取り付けて欲しい」

え!? 壁に!? そこに窓はないのに!?でもよく考えると、たまにレストランなどでフェイク窓ってありますよね。あたかもそこに本物の窓があって、その向こうには素敵なお花畑が広がっているような…障子があることで広さを演出できるんですよね。なるほど。

【BEFORE】↓

【AFTER】↓

ご相談その2: 「畳とフローリングの境に竹を2本飾りたい」

さてどうしよう。料亭などでは確かに見たことがありますが、一般のご家庭で施工した経験はありません。でもやってみたらこの通り!まるで高級旅館のような風情です。

 ご相談その3:「壁に丸穴を開けたい」

ぬぬぬぬ!?丸い穴をどこにどうやって開けるの!?正直初めての事例だったので仕上がるまで不安でしたが、お客様のセンスに助けられて素敵な仕上がりになりました。いや〜。最初はどうなることかとビビり気味な私でしたが、お客様の独創的なアイデアをもとに施工させていただいたことで私の経験値もぐ〜んと上がりました⤴︎

「リフォームの」のお問い合わせは
今すぐこちら >>

有限会社 横浜ホームスタッフ

TEL.0120-736-368
(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP