横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

ホムスタBLOG

お客様向け会報誌「ほむすた通信 Web版」

ほむすた通信 Vol.46 新春号「Web版」

CONTENTS…ご挨拶  / モッタイナイ倉庫カフェOPEN / お家カルテ / 編集後記

 

=社長の登頂チャレンジ第3段は…槍ヶ岳に挑戦!!=

 齋藤 功

実は、昨年チャレンジしていた登山プランで、なんと槍ヶ岳を体験しました。正直今回は過酷でした…初めての山小屋宿泊の高山病、重いリュックサックを背負って登ること、急に降ってくる雨など。

やっぱり山って難しいと感じました。3日歩き続けたのも初めてでしたし、山の上は本当に空気が薄いなって体感しました。嬉しかったのは山の湧水の美味しさを知ったこと。何が何でもビールと思い込んで山小屋で山小屋価格の高級ビールを飲んだのですが…あれって感じ。喉越しと旨さが湧き水に負けている感。飲んでいる途中で師匠にビールを渡し(押し付け) も一度湧き水を飲んでみるとやっぱり水が美味 い!こんな体験、山でないと絶対にできないって本気で感じました。

今回も山頂まで行けた事、本当に師匠に感謝で    す。初心者の自分を連れていくために寝付けないほどコース選びをしている姿、師匠は責任感の塊って感じでした。師匠のおかげでこの短期間で沢山の山を体験できたこと本当に感謝です、ありがとうございます。登山準備の為に筋トレプランを色々と考えてくれた加圧トレーナーにも感謝感謝、おかげで足を痛めず帰って来られました!

=ついにオープン!!モッタイナイ倉庫カフェ=

この度「モッタイナイ倉庫カフェ」をオープンしました!

話し上手、聞き上手の店長が美味しいスイーツやサンドイッチをご用意して、皆様とおしゃべりすることを楽しみにお待ちしております。バスの待ち時間や、ちょっぴりの休憩にお茶でも飲みながら楽しきお話ししませんか?

はじめまして。店長のちさです!

カフェが3月25日にオープンしました。今月のホムスタ通信では、モッタイナイ倉庫カフェと少しだけ店長の素顔を公開しちゃいます!

=教えてチサ店長☆

 モッタイナイ倉庫カフェの秘話の巻=

 

Q1:モッタイナイ倉庫カフェってどんな雰囲気のお店?

カフェはのんびりくつろげる空間になっています。店員というよりも気軽に何でも相談できるご近所さんといった感じでしょうか!そんな温かい雰囲気のカフェを意識して営業させて頂いています。

実は、店内には店長と、もうひとりの店員オリジナルの壁画があります。下書きから完成まで全てふたりでオリジナルのイラストが店内を彩っています!ご来店の際は是非ご覧くださいね。

Q2:店長おすすめのメニューは?

サンドイッチやアイスクリームなどありますが、店長おすすめはワッフルです! 店内の壁画にもあります笑甘いものを食べるとリラックス効果があるそうです。小腹がすいた時にはちょうど良いサイズだと思います!是非ご賞味くださいね!!

Q3:店長はどんな人ですか?

私はとにかくよくしゃべります。(自分でも思うぐらい笑)うるさいと言われます。そしてツボがとっても浅いのでよく笑います!周りからみたら意味のわからないところでも一人で笑っているなんてことも多々あるみたいです。なので普段の生活で面白いと感じたことなどたくさん聞かせていただけることをとっても楽しみにしています!

Q4:趣味やハマっていることは?

音楽をよく聴きます!最近の曲も好きですし、少し前の曲も割と知っています笑。おすすめの曲があったら是非教えてほしいです!カラオケにいくのも好きなので、聞くだけではなく歌っちゃいます!あとは、料理をするのも好きで、普段のご飯はもちろん、バレンタインは気合を入れて作ってます!写真を見て分かるかもしれませんが、美容にも興味があります!ネイルがよく変わるのでどんなデザインか見てみてくださいね!

最後に…

皆さんとお話しできることを楽しみに毎日営業しております。是非足を運んでいただけたら嬉しいです!

 

=ホームスタッフが、お家カルテを始めます!=

ホームスタッフはチームホームドクターとしてお家カルテを本格的に始めます。お家カルテとは病院の診断書とカルテが合体したようなものです。家を新築する時とは異なり、どんな建材や機器で作ってあるか、さらには今後何年でお手入れや交換が必要になってくるのかが分かってしまう便利なメンテナンスブック的存在になります!メンテナンスはお手入れ時期や交換のタイミングがずれてしまうと思った以上に追加費用や緊急対応費が必要になってしまいますし何よりも急な出来事には不安がつきものですよね…

お客様の不安を少しでも減らすため、お家に伺いホームスタッフがお家カルテをお作りいたします!お作りしたお家カルテはお客様と共有し定期的なメンテナンスや点検時期をお知らせしていく形になります。決してリフォームの押し売りはいたしませんのでご安心ください。ご希望の方は是非ご連絡ください!お待ちしております!

訪問・営業にお困りではないですか?

ホームスタッフオリジナルの訪問や営業に対する「お断りステッカー」をプレゼントをしています!最近では物騒な事件も多いですから急に訪問に来られたら少し怖いですよね…玄関や外から見えやすいところに貼っていただけたらと思っています。

=編集後記=

今回のホムスタ通信を作らせていただきました、はまざきです!友達からは『はまちゃん』と呼ばれているので是非はまちゃんで覚えていただけたら嬉しいです笑。普段はスポーツや絵を描くことが大好きな現役大学生ですが斎藤社長から機会をいただけたので今回初挑戦で記事を作ることになりました!ホームスタッフに親しみを持っていただけるような通信を作れるよう試行錯誤していきますので是非読んでいただけたら嬉しいです!ちょこちょこ私の描いたイラストが登場するので見てみてくださいね~。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP