横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

ホムスタBLOG

お客様向け会報誌「ほむすた通信 Web版 47号」

ほむすた通信 Vol.47 「Web版」

CONTENTS…ご挨拶  /リフォーム例  / シロアリ駆除 / モッタイナイ倉庫カフェより/編集後記

 

=ご挨拶=

 齋藤 功

暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしですか?

暑いばかりで嫌になりがちな夏ですが、花火や海、冷たいかき氷は夏だからこそ楽しめることでもありますよね!残りの夏も体調に気を付けながら楽しみましょう!!

今年の夏は予想外のことが2つ起こりました。

1つ目は毎年続けてきた錦鯉の野池入れを断念したことです。昨年預けた鯉が熊か他の獣に取られてしまい何が敵なのか分からず対処できない為、今年は中止になりました。いつもの夏はスッキリしていた事務所の池も、今年はまるで金魚すくいのタライの様で困っております。(笑)

錦鯉を飼ってみたい方(お知り合いでもOK)にお譲りしますので、この機会に是非ご連絡ください!

2つ目は最近悩んでいた体の不調が回復に向かっているところです。ここ数年、トレーニングしたり、登山にチャレンジしたりと元気な身体づくりをしてきたつもりだったのですが、なぜか酷い五十肩になってしまいました…。痛みから腕も上がらず、動きも鈍くなり、お腹なんかも出てきてしまって困ったもんです。(笑)

そんな時、従兄から魔法のようなパッチを貼らせてもらったところ、みるみるうちに痛みがとれて回復に向かっています!!もし何かお悩みがあれば連絡ください。

ホームスタッフが担当したリフォーム事例

■事例 1

こちらのお客様は、天井、トイレ、お部屋、棚などのリフォームをさせて頂きました。

1度天井を剥がしてから作業に取り掛かります。トイレ自体を変えるだけでなく、壁紙もスタイリッシュになるようリフォームしていきます!

【BEFORE】

デザイン性の高い空間が出来ました!一般的な畳とは違いカラーの違う畳を使用することでおしゃれになっています!天井も同じように異なるカラーでお作りいたしました。

【AFTER】

【お客様の声】

築25年で念願のリフォームを横浜ホームスタッフさんにお願いしました。和室の工事、二重サッシ、トイレの交換、照明の交換、リビングなどのクロス交換、そして照明のデザインやクロスのデザインや柄など流行をアドバイスをもらいながら、価格の相談や食器棚のわがままも聞いていただき、大変満足しております。食器棚は世界に一つしかない素晴らしいものに仕上がり、これも大満足です。

 

■事例 2

こちらのお宅では、キッチンリフォームとフローリングの切り替えを行いました!実はこの家は、記事を書いているはまちゃんの実家なのですが、前々からかっこいいデザインのキッチンと、きれいで部屋の雰囲気が明るくなるフローリングに交換したいと思っていたところだったんです。笑

【BEFORE】

1週間後【AFTER】

【お客様の声】

木目調のキッチンとフローリングから、シンプルなキッチンと白の木目調フローリングにリフォームしました!以前よりも収納が増えたことでスッキリとしたイメージに。吊戸棚のあったところに照明を付けたことで、部屋の奥行きが出て広くなったように感じました。家族も友人からも大絶賛でした!

シロアリ出現!ホームスタッフにお任せください!!

非常に暑い日が続いていますね。こんな時期に活発になるのはセミや蚊だけではないんです!!実は「シロアリ」がとても厄介なんです。。。シロアリは家の木材を食べるため、床がぶかぶかしてきたり、耐久性を低下させます。地震が来た時に簡単に大切なおうちが崩れてしまう原因にもなっています。ホームスタッフでは、シロアリ駆除もおこなっていますので、是非お気軽にご相談ください!

モッタイナイ倉庫カフェより

夏はやっぱりかき氷ですよね!!モッタイナイカフェでも、かき氷を始めています。お持ち帰りもできます。よく近くの公園でお子様連れの方がテイクアウトしてくださいますよ~。

【編集後記】

リフォームしたあとの自宅はなんだか明るい空気になって、更に居心地が良くなったように感じています!!お家から出たくなくなっちゃいますね~。最高です☆

皆様、まだまだ暑さは続くと思いますので、体調には十分気を付けて、2023年の夏を満喫してくださいね!

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP