横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

ホムスタBLOG

「内窓」は、虫の侵入をしっかり防いでくれるのと断熱効果がほんとに凄い。築40年のお家で効果を実感。

|内窓リフォームが人気です

最近、内窓のリフォームがほんとに人気ですね。補助金が出ることもあって需要が大幅アップしメーカーさんの工場もてんてこ舞いの様子。

「内窓ってどんな効果があるの?」そんな質問をたくさんいただきますが、僕たちホームスタッフが憩いの場として使っている別荘、通称「ホムスタビレッジ」でも内窓の「インプラス」をつけていますので、今回のブログでは実際に使っている当事者として感想をレポートさせて頂きますね。

ホムスタビレッジ

|内窓の効果に感動

ホムスタビレッジは山奥にある築40年超えの年期の入った建物。内窓を入れる前はサッシからの隙間風が常に入ってくる感じでした。それに加えて虫さんの侵入がハンパないのが悩みでした。

一月ぶりに訪問するとまるで、昆虫博物館見たいに色々な虫さんが、数えきれないほど床のあちこち落ちてるんです。女性スタッフなんかは部屋に入るなり絶叫です。到着したらまずホウキ掛け、それが当たり前になっていました。

それがですよ、内窓設置してから初めて訪問してビックリ。虫さんが一匹もいなかったのです。もしかして、知らないうちにだれが掃除に来てくれたのか?!共同管理している友人に電話したのですが何もしていないという。これは本当に内窓のおかげだと感動しました。

もう一つは、やはり断熱性の向上です。ストーブをつければあっという間にお部屋があったまります。内窓をつけるまではストーブを25℃設定にしていたのに21℃で丁度良い温度感になり、石油の燃費も半分くらいになりました。ほんとに寒さは窓からくるんだなと改めて実感させられましたね。


全ての窓に内窓(インプラス)を設置しています

不在期間が長いから、いつも神経質にカビや湿気の対策をしてきましたが、湿気もすっかりなくなって、不在中のカビの心配も軽減しましたのもめっちゃ嬉しい。壁も屋根も床もいじらなくても、窓だけでここまでお家を守ってくれるのってほんとに凄いです。

山の中の築40年の建物だけど、ずっと長く大切にしていきたい。内窓をつけてから、よりそう思うようになりました。

横浜ホームスタッフ
代表 齋藤功

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP