横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

【女性限定の勉強会!】リンナイさんのガス機器体験セミナーに参加してきました。

「女性目線で見てきて!」という社長の一言で、今回横浜市神奈川区にあるリンナイさんの女性限定セミナーに参加してきました。

ホームスタッフでは通常の業務だけでなく、メーカーさん、問屋さん、その他建築業界に関係ない分野も含めて、色んな場所で常に新しい情報を吸収しています。色々なショールームや見学会、勉強会等にも参加してきましたが、女性限定のメーカーさんセミナーは今回が初めて!

1月に移転OPENした神奈川区にあるリンナイさんの新社屋には、講習室や実演設備室、研修施設が併設されていて、どの階もキレイで素敵。

セミナーが始まりました!

まず、3Fの講習室でリンナイさんの歴史や取り組み、最新機器等のお話。最新の給湯器には専用のアプリを使って外出先から、お風呂のお湯はり、床暖房のスイッチや温度調整まで遠隔操作が可能なんだとか。さすがです!!

次は4階へ。

4階は研修施設。最新機器の性能や使い心地、ガス給湯器やガスコンロ、レンジフードの施工実習やメンテナンス等、充実の環境で実践的な知識や技術を習得出来るそうです。

最後に2階へ案内されました。

広い空間にリビングエリア、キッチンエリア、浴室エリア等があり人気の暖炉風のガスファンヒーター・温水ルームヒーター・床暖房・衣料乾燥機などリンナイさんオススメの商品を展示中。どれも素敵。一般の方が、実際に見たり触ったり出来るようになっています。

体験してみたい!そうお思いの方はスタッフまでご連絡くださいね。

最新のガスコンロで調理体験。その実力は?

いよいよ私達が1番楽しみにしていた同じ2階にあるキッチンエリアでの調理体験。

最新のビルトインガスコンロの「DELICIA」で調理体験が出来るとの事で私達もさっそくエプロンを着けて調理体験開始。なんだかオシャレな料理教室に来たみたいな気分でワクワク♪

今回の調理体験メニューは、グリルを使った「チキンのグリル焼き」「鯖の塩焼き」「アップルケーキ」と、コンロを使った「ハンバーグ」や「冷凍餃子」。
最新のビルトインガスコンロや調理方法の説明をしてもらっている最中にも関わらず、「あれって出来たら食べられるのかなぁ」なんて2人でコソコソ。(笑)

付属のグリル専用の「ココット」にチキングリルは鳥肉と野菜を並べ、別のグリルでは鯖の塩焼き。こちらも切り身を並べて、メニューを合わせてスイッチオン!

オート機能付なので、途中で鳥肉や鯖の状態を見る事も、裏返す事もなく出来上がりを教えてくれるのを待つだけなんてビックリ!!

調理終了までの時間が分かるし出来上がりを教えてくれるので、その間は何をしていてもOK。「火の側から絶対に離れちゃダメ」と育てられた私には信じられないお言葉です。(笑)

餃子は並べてスイッチを入れただけ!ハンバーグは裏返すタイミングもコンロが教えてくれるんですが、ちゃんと焦げ目がついていてイイ感じ!オート機能ってスゴイ!!

アップルケーキもグリルでOK!(グリルって、魚を焼く所だと思っていたのに…)

チキンの「グリル焼き」は、皮面が綺麗にコンガリ焼けていて、中はとってもジューシーでした!野菜の添え物も鶏肉と一緒に入れたはずなのに焦げることなくバッチリ。鯖の塩焼きも、まるで料亭のような焼き加減。(料亭にいったことありませんが・・・)餃子もキレイな羽根付きで、ハンバーグもふっくらジューシー、アップルケーキもフワフワに仕上がりです!!

待ちに待った試食タイム!

何を食べてもどれも美味しい!!(3時過ぎの、おやつタイムだったからかな?! 笑)どのテーブルからも「美味し~い!」って言葉が飛び交っていました!

セミナーもそろそろ終わりの時間。「会社に報告するのに、“美味しかったです!”だけじゃ通用しないよね~!」なんて参加者皆同士で話していました。(笑)

日本にも色々なメーカーさんが存在して、製品も想いも様々。今回セミナーに参加して、リンナイさんが提案されているは、家事をラクにするだけでなく、家事の楽しさや、家族の幸せにつながる様なライスタイルなんだなと感じました。

お家をリフォームする際は、まずメーカーさんのショールーム見学をお勧めしています。ご興味がありましたらホームスタッフまでお問い合わせくださいね♪

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP