横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

【お宅訪問特集】リフォームを楽しむお客様にお話を伺いました。

トイレの便器交換を期に、キッチンリフォーム。そして今回は浴室や洗面所、給湯器などをリフォームしてくださったリピーターの佐藤さん。リフォーム後にじっくりお話を聞かせてもらいました!プランニング担当は私、堀越です。

 |最初はトイレとキッチンリフォームでした。

■堀越:最初のリフォームって2年前位でしたっけ?

●佐藤さん:それくらいだったかしら…トイレの水が止まらずチョロチョロ出ていて、毎回使い終わると止水栓を閉めて使っていたのよ(笑)たまたまホームスタッフさん隣接のコインランドリーを利用した時にパンフレットがあったので見て、隣にあったリフォーム屋さん(ホームスタッフ)に訪ねたのが最初だったかしらね。

■堀越:はい。その時は便器交換でしたね。

●佐藤さん:そう、トイレの便器交換と床の長尺シートを貼り替えてもらったのが最初のリフォーム。

■堀越:それから少ししてキッチンでしたね。

●佐藤さん:キッチンはずっと前から位置が替えられたらと思っていたの。台所からリビングが遠いからなんだか孤立してる感じになってしまって…。だから対面型にしたかったの。無理を承知で相談したら、堀越さん色々と考えてくれたわねぇ。

■堀越:給水管って意外と簡単に引きことが出来るんですが、排水管が厄介なんです。勾配をつけないと途中て溜まっちゃうし…。キッチンを別の部屋に移したいと言われた時、家の下に潜って、排水管につながるかどうか確認しました!(笑)後はキッチンが使えなくなってしまう期間を最短にしたかったので日程調整がちょっと大変だったかなぁ。

●佐藤さん:ごめんなさいねー。無理なお願いばかり…。

■堀越:いいんですよ。ストレス無く住んで頂けるのであれば、床下だろうが、屋根だろうが行かせて頂きます!(笑)

●佐藤さん:お陰でキッチンは孤立感ない対面式にもなって!しかも広くてキレイ!!お父さんの要望で昔のキッチンに付いていた吊り戸棚を再利用もして頂いちゃったわね。

■堀越:そうでした。そうでした。

【現在、出窓のある洋室になっていますが、以前はこの位置にキッチンが。】

【BOFORE ~施工前の様子~】

【吊戸棚は旦那様のご要望で収納棚として再利用】

【コチラ、僕がこっそりこだわって塗装した天板です!】

【AFTER  施工後のキッチン~】

 |多能工職人による、給湯器と洗面化粧台リフォーム

■堀越:で、今回の給湯器、浴室、洗面所ですね。

●佐藤さん:給湯器からの水漏れに気付いて、堀越さんに見てもらったら…配管がずれていてそこから水漏れしていて!給湯器の中も錆が酷くて、給湯器を取り替えるならと、今回お風呂と洗面所もリフォームする事にしたの。

■堀越:そうなんですが、在来工法のタイルのお風呂だったので、下地作りが大変だったんですよねぇ。

●佐藤さん:そうね。工事中に白蟻被害だって騒ぎもあったわよね~。その時も工事は止まらず基礎部分ちゃんと修理して対応して頂いて!いい職人さん抱えているからねぇ。ホームスタッフさんは!!

■堀越:有難うございます!本来であれば、工事が止まってしまってもおかしくない状況だったんですが、うちは1人の職人さんが、大工工事ができたり電気工事ができたりと色々な工事に対して対応できる職人さん(多能工職人)が多いので、急な対応時も処理できるのが強みなんです。

施工して2週間経ちましたが、お風呂の使い心地いかがですか?

●佐藤さん:いいわよ~!以前はとにかく寒かったのと、浴槽が深かったのが悩みだあったんだけど…断熱材を入れて頂いたからか、今はどちらも解消されて、本当にリフォームして良かったわ!!お風呂もショールームに見に行かせて頂いたので、私好みのデザインだし。後、スイッチ1つで浴槽の洗浄が出来ちゃうのも、ビックリするほど楽よ!!

■堀越:それは良かった!!

【BEFORE ~施工前のお風呂~】

【AFTER ~施工後のお風呂~】

●佐藤さん:洗面所の洗濯機の位置を替える提案をして頂いて洗濯物も入れやすいし、洗濯機を入れるのも大変だった片引き戸も両引き戸にして頂いたお陰で、とっても便利!収納が少なくてどうしても見える部分に置いてしまっていた洗剤なども、洗面台の隣に収納を付けて頂いたので、洗面所がスッキリと片付いて、私の悩みは全て解消しちゃったわ!

【AFTER ~施工後の洗面所1~】

【AFTER ~施工後の洗面所2~】

【AFTER 給湯器】

 |仕上がりも、費用も◎です。

●佐藤さん:リフォーム中に「ちょっとここが気になるのよねぇ」なんて職人さんについ口に出てしまう事もすぐにやってくれて…本当に助かったわ。でも…直してもらったのは良いけれど、実は最後請求がくるのが怖かったの。細かな請求を山程されたらどうしようって。。でも、当初お話していた予算内に収めてくれて、ほっとしました。

今日来て頂いたのも「猫がシンクに入って困るのよねぇ」なんて話をしたら、「プラダンで蓋しちゃいましょうか!」って提案してさっそく持ってきて頂いて!助かったわ!!

■堀越:今後リフォームしたいところはありますか?

●佐藤さん:そうね。次は、玄関に外壁に屋根…。次から次にリフォームしたいところだらけ!リフォームの為に積立しなきゃ(笑)堀越さん今後も宜しくお願い致しますね!

後は…

堀越さんに、誰かいい人♡紹介してくれる人がいるといいわねぇ。(笑)

■堀越:(笑)

宜しくお願い致しまぁす!!

「水廻りリフォーム」のお問い合わせは
今すぐこちら >>

有限会社 横浜ホームスタッフ

TEL.0120-736-368
(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP