横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォームお役立ちコラム

女性スタッフ企画 第2回NORITZ(ノーリツ)ラク家事調理体験会を実施しました!

前回大好評だった「キッチンラク家事調理体験会」を、今回は横浜のNORITZ(ノーリツ)ショールームを1日貸切っての開催させて頂きました。

今回も女性スタッフ“イチオシ”のビルトインガスコンロのPiatto(ピアット)と、ビルトインオーブンを使っての調理体験会となりました。

今回参加してくださった皆様は、

これからガスコンロを取換えようと考えている方、実際にPiatto(ピアット)を購入したけど、どんなお料理が出来るのかお勉強の為に参加した方等様々。

NORITZの乾さんが、煮る・蒸す・焼く・ノンフライなどPiattoの機能をふんだんに使えるメニューを考えて下さいました。

■煮るモードを使った「あったかポトフ」と「ビーフストロガノフ」

■蒸すモードを使った「3色野菜のナムル」

■炊飯モードを使った「トマトの洋風炊き込みご飯」

■ノンフライモードを使った「ノンフライから揚げ」

■スイングオーブンを使った「バターリッチパン」

ショールームにはボールやバットに色々な材料が!

手際よく専用容器に並べて、メニューを合わせてスイッチオン!

「全部いっぺんに入れちゃっていいの?」「火加減は調節しなくて良いの?」「途中で混ぜたり返したりしなくても大丈夫なの?」「「グリルって魚を焼くためのものだと思っていたわ!」と興味深々!!

私達が調理体験に行った時も、同じ質問をしたことを思い出しました(笑)

次から次に出来上がる料理をみなさんで試食。

「中はふんわりで外はパリッとしていて、バターの要らずな感じ!」

「野菜の素材1つ1つの味がよ~く分かる!」

「油を使わずグリルでこんなにおいしい唐揚げが出来るなんてびっくり!これなら罪悪感なく食べれる!」など皆さん食レポがとっても上手!!

料理を食べながら(お酒も少々入ったせいか(笑))話に花がさき、各々のリフォーム体験談や今後やりたいリフォーム話、お手入れ方法など時間を忘れておしゃべりに夢中!!

実際にPiattoを購入して使用している方には「実際に使ってどう?」「どんなお料理を作った?」「匂いは?」「お手入れは簡単?」など気になる質問を聞く様子も。女性ってキッチンにいる時間が長いせいか、みなさんとにかく熱心!!

色々お話をしていると、次の企画のヒントもいっぱい!

今後も女性目線のイベントをたくさん企画しようと思いますので、宜しくお願いしまぁす!!

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP