横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

【お客様インタビュー】感動のリフォーム体験「何とかします!」その言葉に胸を打たれました!!

今回のリフォーム体験インタビューは、瀬谷区のOさん宅。リフォームしたのは、浴室、洗面所、トイレなど。代表の齋藤、お客様サポートのいせや、編集部の戸塚がお話を伺いに行ってきました。

 

こちらがOさんご夫婦。平日にも関わらずご協力頂き本当に有難うございました!

それではインタビュースタート♪

■編集部:まずは、リフォームのきっかけを教えて頂けますか?

 

Oさん:家が狭くなってきたと感じて・・・

新しい物件を探したりもしたんですがやっぱりこの場所に愛着もあって気に入っているのでリフォームで手を加える事にしたんです。特にトイレ等水廻りのカビがすごく気になっていまして。

 

■編集部:たくさんのリフォーム会社がある中、なぜホームスタッフを選ばれたのですか?

 

Oさん:酔ってネット検索していたら、ホームスタッフさんのHPが出てきまして。(笑)

他の会社のホームページをみると、いかに安いかの価格競争や、お洒落な雰囲気はあるけれど、何も伝わってこなくて、どうもココにしようと決められないでいたんです。

そんな時にホームスタッフさんのHP(ホームページ)がヒット。まず、人の顔が出ていて安心したのと、齋藤さんの熱い記事(文章)を読んでこの人達ならうちのリフォームを任せられる!って直感しました。

 

齋藤:最高の誉め言葉!有難うございます!!

ホームページはお客様へ気持ちを伝える大切なものだと思っていて、手紙を書くような気持でつくっているんです。

 

Oさん:でもあんな熱い記事、酔っていなければ書けないでしょ!(笑)

 

齋藤:よく分かりますねぇ。その通り!!(笑)

 

■編集部:今回、コロナ禍対策として初めて導入した「レンタルシャワールーム」(出張シャワー君)をお使いいただきました。使い勝手はいかがでしたでしょうか?

 

Oさん:浴室のリフォームに1週間位掛ることが分かって、その間のお風呂はどうすればいいんだろう?と心配していました。

年頃の娘が2人おりますし、銭湯等も行きにくい。コロナ禍というのもありますしね。

何気なく齋藤さんに相談したら「何とかします!」とのご返答。まさかシャワールームを貸してくれるとは。驚きでした。

齋藤さん:実はOさんの前にも何軒か浴室リフォームをする案件があったんですが、コロナ禍で同じような悩みを皆さん持たれてたんです。

僕たちも、いい方法はないかなって考えててシャワールームも候補にあがっていたけど、本当に役に立つかわからないから購入する決断ができずにいたんです。でもOさんからのご相談を頂いたときに「よし買おう!」って決断できたんです!

 

Oさん:でも、最初はシャワールームといっても排水等が心配でした。まさか垂れ流しじゃないよね?って。

そうしたら、排水も給湯もバッチリで、置くだけでなくしっかり固定もしてくれました!!我が家はちょうどデッキに設置出来たので、寒い思いもせず娘たちにも大好評!

思ったよりも広くて、我が家の朝は洗面所が込み合うので、僕はシャワールームを使っていました。

お風呂のリフォームが終わり撤去の時は本当に寂しかった!(笑)

齋藤:そうそう、お風呂リフォームが完成間近になって「もうお風呂に入って大丈夫ですよ」とお伝えしたのに、お風呂を使用せずにシャワールーム使ってるみたいだって、職人から報告がありましたよ(笑)

 

■編集部:リフォーム中のスタッフの対応について、お感じのことがありましたら教えていただけますか?

 

Oさん:齋藤さんに相談事をすると、他では断られた相談にも色々な手段を提案してくれて、いつも「何とかします!」と言う心強い言葉に胸を打たれました!!

今回のリフォームも数センチお風呂を狭くして、洗面所を広くすることで、洗面台の収納がピッタリ収まったんですよ。提案頂いた床やトイレの壁の部材もとっても気に入っています!

|REFORM PHOTO

齋藤:収納や部材のセレクトに関しては僕よりも女性スタッフがお客さん目線で考えてくれています。うちの女性スタッフは優秀なんですよ。

■編集部:最後になりますが、今回リフォームの感想を頂けますか?

 

ご主人様:初めての依頼でしたが、いい業社さんに恵まれました。酔って検索して良かったです!(笑)

齋藤さんって、きめ細やかな所と、男らしさの両方を備えている方だなぁと。今後もお付き合い頂きたいリフォーム屋さんです!!

 

奥様:私も大満足しています!毎回お風呂に入る度に、リフォームして良かったと実感します。

洗面台も収納がたっぷりで、洗面所がスッキリ綺麗に片付くし、課題だったトイレのカビも全く気にならなくなりました。何から何まで満足です!!

職人さんも話しやすくて、気になる点等聞いたるすることが出来たので、安心してお任せできました。

 

齋藤:有難うございます!!

 

以上「【お宅訪問】感動のリフォーム体験「何とかします!」その言葉に胸を打たれました!!」をお届けしました。

インタビュー中に、キッチンリフォームの新たなリクエストも。次回のリフォームも楽しみだなぁ。

現場からは以上でーす♪

 

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP