横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

「依頼したこと以外の問題も見つけて治してくれる。 まさにホームドクターです!」【お客様インタビュー】瀬谷区 横原さま

お邪魔した瞬間「趣味はフラダンスかな?」「NEWSのだれ担当!?」「動物との暮らしを満喫していそう!」ということがわかってしまう横原さん宅。とことん好きなものに囲まれた暮らしを大いに楽しまれているご様子でした♪ インテリアに関しては3人の息子さんにダメ出しされることもあると言いますが、リビングには3人が小さかった頃の写真など思い出の品が所狭しと飾られていて、じつは仲のいいご家族なんだなぁ〜ということがあちこちから伝わってきました。

息子たちは呆れているけれど、
大好きなハワイを感じられる住まいに大満足

〜 わんちゃんが4匹と猫ちゃんが1匹いるとは思えないくらいキレイにされていますね。

そんなことないですよ〜。でも一日中コロコロを持ち歩いて猫や犬の毛を掃除しているといえばそうかもしれません。掃除機もハンディなものにして、気づいたらすぐに吸い取っています(笑)。ただ、もともと和室だった私の部屋は、どうしても犬のおしっこを完全には拭き取れないし畳を猫がガリガリにしてしまったり…それに畳は何年かごとに交換しなければならないのでペットと暮らすには不向きでした。そこで、ホームスタッフに相談して洋室にリフォームしてもらったんですよ。
掃除がラクになったのはもちろん、大好きなハワイアンテイストになって大満足。とくに白い床はお気に入りです♪

〜 今回、トイレの便器交換とクロスはり替えもご依頼くださいました。

じつはトイレもものすごく気に入っているんです♡ ピンクの便器にしたかったので、想いが叶って本当に嬉しいです。息子たちにはちょっと文句言われましたけど気にしません(笑)。そして私の好みをよくわかってくださっているホームスタッフの齋藤さんやイセヤさんが、壁紙は絶対にコレでしょう! とまるでハワイのグリーンの中にいるような気分にさせてくれるデザインのクロスをすすめてくださいました。本当はね、トイレの壁全体をこのクロスにしようかと思ったんですけど、1面だけのほうがきっと素敵ですよとアドバイスしてくれて。大正解でした。一体型の棚やペーパーホルダー、洗面台もすっきりとして使いやすいし掃除もしやすいです。

依頼したこと以外の問題も見つけて治してくれる。
まさにホームドクターですよね!

〜 ユニットバスと洗面所もリフォームしましたがいかがですか?

高級感のある浴室には毎日癒されています。そして何より洗面スペースの床が気に入っているんです。大理石風なのでまるでホテルにいるような気分になれます。洗面台も余計な凸凹や継ぎ目がなく、常に清潔に保てます。

最初にリフォームをお願いしたきっかけは、お風呂の漏水と洗面台が古くなったことだったんです。息子と2人でホームスタッフの事務所に相談に行きました。私は「息子たちの使い方が悪いから洗面所がいつも水浸しになっていてカビ臭い」と思い込んでいたんですけれど、じつは色々と問題が発覚して。

〜 いざ工事を始めてみたらお風呂場の欠陥が見つかったそうですね。

そうなんです。あろうことかユニットバスの排水管が外れていました。そのせいで家中の床下に水が溜まっていることがわかって。これは大変! ということで、ホームスタッフの皆さんが必死に排水したり拭き取ったりしてくださり、なんとか新しいユニットバスの搬入日程に間に合いました。あの時は大変でしたよね。(齋藤社長も深く頷く)

齋藤社長が「こんなに綺麗に掃除する奥さんなのに、ユニットバスのところどころが錆びていたりするのはおかしい」とおっしゃってすぐに調べて下さったおかげです。タカラの琺瑯製のユニットだったので、そういうことは滅多にないらしいんです。たまたまあのタイミングでホームスタッフにお風呂のリフォームをお願いして本当にラッキーでした。気づかずにいたら、家そのものがダメになっていたかもしれませんよね。ホッとしました。
ホームスタッフは「ホームドクター」というだけあって、いつもお願いしたこと以外にも家のこと全体をお医者さんのようにチェックしてくれます。そういう存在がそばにいてくれるのは心強いですね。

 

<取材後記>
最初に横原さんが息子さんと2人で事務所に訪れたとき、スタッフのイセヤさんはなんの疑いもなくご夫婦だと思ったそう。話しているうちに「なんか強い奥さんだな…」と思い始め…じつは親子だということが発覚! (その息子さんは、今ではホームスタッフの社員。横ちゃんです!笑)

今回お宅訪問させていただいてわかったのは、若さの秘訣は「素直さ」かも? ということ。好きなコトやモノに素直だったり、困ったときに素直に相談できたりする、そんな奥様の性格が若さを醸し出しているのかもしれません。今回の取材中も、私たちが到着するや否や「給湯器のリモコンがつかないんです」と齋藤社長に早速相談されていました。いつもホームスタッフを頼りにしてくださり、ありがとうございます!

「お風呂・トイレ・洗面所・フローリング リフォーム」のお問い合わせは
今すぐこちら >>

有限会社 横浜ホームスタッフ

TEL.0120-736-368
(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP