横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

ホムスタBLOG

安全性と快適さの両方を解決した浴室リフォーム

こんにちは。武内です。

今回ご依頼頂いたお客様は、築40年のマンションにお住いの70歳代のKさまご夫婦。

きっかけはなんと、上の階からの配管老朽による漏水です。
「うちの配管は大丈夫?!」「同じように下の階の方に迷惑をおかけしては大変…」と、心配になったのと、ユニットバスも古くなってきていることから、ホームスタッフの「お家診断」と「浴室リフォーム」のご相談を頂きました。

最初は、マンションの管理組合が提携しているリフォーム屋さんから見積もりは出ていたものの、仕様や工事方法に対し、本当にこれで良いのか迷われ、セカンドオピニオンとしてご利用頂いたんです。色々と僕たちが精査した結果、同等のリフォームで他社さんの見積もりより10%安くできる方法をお伝えした所、これであれば是非お願いしたいとご成約頂きました。

お使いのユニットバスですが、奥様がほんとうにお掃除を丁寧にしていたのでしょう。長く使われていたとはいえとってもきれいな状態でした。

【Before】

今回はTOTOの「マンションリモデルバスルーム1216サイズ」という浴槽にリフォームしました。こちら、シンプルコンパクトなサイズで、スペースの限られた浴室にも対応できるのがポイント。

その他、TOTO独自の機能、お湯が冷めにくい『魔法ビン浴槽』や、足元からポカポカでヒートショック対策になり、さらにカビ汚れにも強い『ほっカラリ床』を兼ね備えているところも魅力です。

【After】

リフォーム後、Kさんに感想を伺ったところ、「お湯が冷めないの!翌日でもそのまま入れるくらい!感動したわ~!!お掃除も今までは洗剤を付けてしばらくしてから擦っていたのに、水を流すだけで綺麗になるし、スライドバーが合って浴槽に入る時にすごくラクになった!!」と、安全性と快適さの両方を解決した浴室リフォームに大変喜んで頂けました。

リフォームが終わって喜びのご感想を頂けるたび、「あぁほんとにこの仕事をやっていてよかったなぁ」としみじみ感じてしまいます。浴室リフォームのご相談がありましたら、何なりと私、武内までご連絡くださいね。

それでは今回のレポートは以上です。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のリフォームプランナー
武内 竜也

プロフィール
住宅設備機器を専門的に扱う会社を経て、横浜ホームスタッフのお客様ファーストな働き方に共感して入社。特に水廻り製品を中心に住宅設備についての深い知識があり、物腰は柔らかで誰にでもわかりやすい説明に定評があります。

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP