横浜のリフォーム会社。横浜ホームスタッフ

リフォーム事例

とっても喜ばれました。キッチンと和室のリフォーム事例。

こんにちは。坂井です。

長~いお付き合いのリピーターOさんのリフォーム事例。今回もホームドクターとして私が担当させて頂きました。

 

ご依頼依頼内容は、

キッチンの交換と、それに伴い、以前から改善したかった、お2人で料理しやすい様にワークスペースを大きくすること。

そして、和室に収納スペースの増設。

和紙畳で作る琉球畳敷きに、リビング・寝室のクロスの張替えといった、生活をより快適にしたいという要望による工事でした。

 

フローリングや家具など、そのままお使いになる箇所の養生。

実はこの作業だけで2時間かかるんです。

工事中に傷や埃でご迷惑を掛けないための大切な段取り!

キッチン拡張の工事は、壁を移動させて新設したり、配管の切り回し、対面カウンターの取付など、通常のキッチン交換よりボリュームのある工事になりました。

キッチンのワークスペースは約20センチ広がりました。

流し周りをスッキリさせるため、食器洗いカゴの必要の無い、昇降タイプの水切りラックを選んで頂きました。

工事完了間際に、キッチン周りに追加でコンセントが欲しいとリクエストがありましたので、レンジフードの電気からコンセントを増設。

【キッチン周りには、電気物が多いので、コンセントを増やすことが出来ちゃうんですよ!そんなプチ工事のご相談もお待ちしておりま~す。】

 

統一感のあるLDKに変身!

キッチンのカウンターと、既存の家具に合わせたカウンターを造作します。

キッチンカウンター製作中↓

完成したキッチンカウンター

既存の家具に合わせたカウンターを製作中↓

既存の家具に合わせたカウンターが完成!

キッチン用品などを置くスペースが出来上がりました。

 

和室の押し入れと合わせ収納たっぷりのクローゼットに。

和室の1畳半のスペースに大型のクローゼットを新設

収納したものが見やすいように内部にも灯も取り付けました。

とても見やすいと大好評を頂きました!

畳は落ち着いた色合いの和紙畳市松張りで仕上げました。

琉球タイプにしたことで、広々とした雰囲気に感じられます。

マンションという事もあり、搬入が遠かったり、作業スペースが少ない事で、少々手こずったところもありましたが、お客さまに大変喜んで頂きました!

 

リフォーム後に記念撮影♪

お客様から感想を頂きました!!

「リフォームを終えて」

この度、横浜ホームスタッフさんにマンションのリビング・キッチン・和室・洋室のリフォームをお願いしました。

キッチンはシステムキッチンの新旧交換と、壁付けの物置台の設置。

和室は6畳和室に1.5畳分のクローゼットを設置し、従来からある押し入れと一体化。畳を琉球畳に交換。洋室は壁紙張替え。LDK部分の壁紙交換

 

打合せ時から様々な提案をして頂き、使い勝手の良いシステムキッチンの選択、キッチンそのもののスペース拡充が出来、大満足です。LDKの一部として使用するキッチンカウンターと物置台もチェリー色の拡張高い素敵な木を使っていただき、統一感のあるLDKになりました。

家内も大満足!

和室のクローゼットは、扉の色とリフォームしない周りの木材との色合いを考えた提案を頂き、出来上がりは落ち着いた和室内のクローゼットとなりました。

クローゼット内にはハンガーパイプを2本取り付けて頂いたので、十分な衣服の収納が可能です。季節ごとに前後で収納を交換できるので、とても便利ですね。

ホームスタッフさんには、今までに様々なリフォームをお願いして来ており、その誠実な対応に大変満足しております。

また仕上げも丁寧で、いつまでも変わらぬ状態で使用出来ています。つい先日も窓に二重窓(内窓)を造作するリフォームをお願いし、完璧に仕上げて頂き快適な冬を過ごすことができました。

いつもありがとうございます!

 

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

関連記事

 

お問い合わせ

0120-736-368

(受付:平日9:00~18:00)

ご来店も大歓迎です!

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央39-4

>>周辺地図はこちら
メールでのお問い合わせはこちら

こんな方に…

  • いつでも気軽に相談できるリフォーム屋さんを探している
  • 低予算でも、機能的で素敵な製品をプロの目で選んでほしい
  • ホームドクターとしてずっとお家のメンテナンスを頼みたい
  • 間取りを変えたいけど、どうすればいいかわからない
  • 火災保険の対象工事か相談したい
PAGE TOP